お金を賄ってもらう プロ奢ラレヤーを知って。。。

こんにちは!初めてのブログで、色々と勉強中です💦

 

初回の今日は。。。

 

AbemaTV公式YouTubeチャンネルにて

人に奢られ生きる男!? 無職・妻あり・住所不定のプロ奢ラレヤーに密着!|AbemaPrime5/3放送|平日よる9時~【AbemaTV】 - YouTube

を取り上げた、個人メモを投稿します!

 

多分このブログは日々の情報から僕が思ったことをだらだら書く感じになると思いますが、きになる人はみてください!

 

ーメモー

21歳でチェコ人と結婚し、日々のTwitterやlinepayで呼びかけて、その日その日の朝食代や昼食代、晩飯代、宿泊代、その他費用などを提供してもらいながら生きるスタイルをとっている。
 
おごる人はその珍しさからLIVE体験のような感覚でおごるそう。
 
時間と話し相手として自分を提供し、その対価としてお金を支払ってもらう。
お金が必要な時はSNSで呼びかけて、人を集める。
 
これは、人と人のやり取りの中で成立することだが、
 
ベーシックインカムが導入されれば、人は最低限の生活費で多くの時間好きなことに集中できる。
今でも、ある投資家が試験的に若者に宿と食費、光熱費などを無料で提供し若者がどうなるのかを観察している投資家もいる
 
実際のベーシックインカムは国民全員に一定のお金を毎月または毎年支給していくもの
その分、社会保険料や年金、国民保険などの重複している公的サービスを廃止し、
国からの供給源を一本化するもの。
その分、人は自己管理が非常に求められる時代になりつつある。
 

今では、クラウドファンディングなどのソーシャルネットワークでのやりとりが増え、益々「お金」というものが溶けてきている。
その分、多くの人はやりたいことをできる環境にある。

じゃあ、企業に勤める意味はあるの?
正直ない。
お金が欲しければ、アイデア次第でいくらでもなるし、いまは簡単にお金も集まってくる。
 
ただし、自分のやりたいこと、なりたい姿が明確にあり、そのための修行の場として企業を選択すれば、それは意味のある選択になるだろう。
 
だから、自分で何かやりたいことを明確にするのが先で、もしくはやりたいことを探すのが先で、そのあとに必要なものが得られる環境を探すのがいい。
 
やりたいことはどう見つかるのか。
それは情報に触れ続けること。
自分を振り返ることも大切だけど、多くの情報に触れ、興味のあるものを常に追いかける。
興味がないものが見つからなければ、手当たり次第やってみる。
 
何か1つに限定する必要はなく、興味の赴くままに行動し、飽きたら次へ移動する。
 
こういう生き方がこれからの幸せな生き方なんだな。