(案件もの)昔行った家族旅行について、、

 

〜沖縄旅行〜

楽しかったこと

国際通りの観光

・スキューバダイビング

・船から海底が見えるクルージング

____________________________________

国際通り

国際通りは有名ですよね。

沖縄では有名な観光地です。

 

ここでは、主に食がメインでした。

結構昔になるので具体的なお店の名前なんかはもうわからなくなってしまったんですが、国際通りで食べたシークワーサー入りのラーメンがとっても美味しかったです。

_____________________

★スキューバダイビング体験

 

これは、ガイドさん付きのコースだったのですが、有名な海のトンネルを潜ったり、視界一面広がる透き通ったブルーを背景にして、サンゴ礁を眺めたり、魚が泳いでいるのを側で見るなど非日常を体験しました。

 

小学生の時だったので、大変印象的で今でもよく思い出すほどです。

_____________________

★海底が見える船でのクルージング

 

これは最近の沖縄旅行での話

小綺麗な漁船を改良した船で船底にガラス窓が設置されている船で沖合まで行き、海底の様子を見ました!

 

私が行ったコースは3つの家族で行くものだったのですが、その中の一つの家族には車椅子の方がいらっしゃいました。

 

私も最初は大丈夫なのかなと思っていたのですが、ガイドさんも船頭さんもすごく親切な方だったので、車椅子の方でも十分に楽しまれていました!

 

もちろん私の家族もガラス窓から見える幻想的な海の世界に満足しながら気持ちよくそのクルージングを満喫してきました!